--/-- --:-- | スポンサー広告
PV の 素材 になってきました
わたくし、ビジュアルアーツ専門学校で 【PV撮影】 してきました。

素材マトバ・黒
【午前の 黒 バリ子さん】


素材マトバ・白
【午後の 白 バリ子さん】


まぁ、よくわからないうちに撮影スターーーっツ。
若干のとまどいを隠せないまま演技指導を受ける。

そして、よくわからないうちに「はーぃ、オッケイです」
『え、いいんですか』で終了。

「編集に1ヶ月ほどかかります。お楽しみにー」
結局、よくわからないうちに帰宅。




…そんなもんです。
歌詞を間違わずに口パクで歌えれば良いんです。




休憩中
【休憩中】

正直、1人で あの楽屋は広かった。
さみしすぎます。
こんなに 秦さん に 頼った日 はありません。
あの無音の空間で惚れ直しました。




てな感じで、なんだか面白かったよ。
また、見れるようになったら報告いたします。
私の挙動不審な感じも自分で楽しみです。

実は…
過去にも何本か撮ったりしてたんですが
【著作権】という壁にブツかりまして。
監督さん、スタッフさんたちと、
創っても創っても…公開できず…忘れた存在に…。

でした。

まぁ、今回は大丈夫かと思われます。

いや、しかし、大人の事情というものもあるのでわからんが。




てことで…
『バイバイ』じゃなくて、いつからか『バイバイブー』って言ってしまっている
04/29 18:12 | 音楽 | CM:4
私の ニッタさん いづこへ
あれ。
よくわかんない。
ニッタさんって、だれ??


カットしてもらいました
【カットしてもらいました】


久しぶりに髪の毛のカットに行ってきました。

正直、髪の毛のこと、
【ま、生えていればいいな程度】のどーでもいい私です。
なので
注文も特にありません。



『いい感じにしてください』という、ウザい客。




「でたね」


今回の担当はタケウチさん。

もうお店で会うのは1年ぶりぐらいでしょうか。

少しの沈黙のあと
「…ていうか、俺が居てない時 狙って来てる?」と
イキナリ文句言われる。


確かに、いつも居てないなーとは思ってた。




『オシャレ・パーマネントですね』というと怒る。
「オシャレ・パーマやから」と。

『オシャレ・メガーネですね』というと怒らない。
「そう、俺、オシャレ・メガーネ」と。

この違いはなんなのだろう。



でも、なんか同じニオイがプンプンするピーポーだ。

あんまり人前には出たくない。
だけど、かまってほしい。
そして、1人がやっぱり好き。
ニヤニヤする。
みたいな。



だが、しかし…

わたくし、この方を【ニッタさん】だとずっと思ってた。
2年近く。
あぁ、2年近くも。

誰やねん、ニッタって。
ビックリだが、人間違いとかではなく、存在しない事実。


なんだろう。




オシャレ・パーマネント・ピーポーのタケウチ大先生。
そりゃ、外で見かけてもすぐわかります。


駅周辺で見かけるタケウチさんはいつも小走りで声をかけにくい。

逆に密かに見かけられている私は、いつもiPod中毒で声がかけられないらしい。

そんなもんだ。




てことで…
「女子の紙袋を持って歩くのは よろしくない よね」という話題には賛成だ
04/25 20:18 | 記録 | CM:3
Mr.伊藤 マニア
わたくし、今だから言うけど…
専門学生の頃から 伊藤せんせ 隠れマニア でした。

(このブログ読んで 意味不明な方、続出 だと思いますが、すみません)


ミスターダンディー
【Mr.ダンディは仕事中のフリです】


某 打ち合わせで
伊藤せんせ を 見つけてしまったので
アホみたいに長くお話してきました。


5日に会ったばっかりなのに、ポワンと懐かしい感じでした。


もちろん、ギターを弾いている、カッコ良すぎる姿も大好きですが
普段のポワーっとした感じが大好きです。


学生の頃から、飲食禁止であろう部屋で密かにコーヒーを淹れてくれたり
飲んだ直後に『せんせ、あたし、実は、コーヒー苦手やねん』と言ってみたり。

次の密かなお茶タイムでは、わざわざジュースを買ってきてくれていたり。


伊藤せんせ の直接の授業があったのは毎週1時間程度なのに
それすら『なんかおもしろくない』という理由で
伊藤せんせの「どうかこの子も一緒に!」という愛で
担当の先生にわざわざ毎回言いに行ってくれて
全く別の授業に潜入させてもらって単位までもらってました。

だいぶ問題児でした、私。
今も、たいして変わりはないけど。



「最近、ダンディって言われるようになってん」
「だから地味に そっち の路線に変更してるねん」とか

「急に指の関節が固まる時あって」
「ヒアルロン酸打たなアカンのかな」とか

「これ見てー」と
Stuart Hammとの2ショットを見せてくれてニコニコしたり
「シカ見に行ってきてん」と

いろいろ表情がコロコロ変わって、本当に素敵ピーポーです。



あと、今のところ【ディープな南河内の話】で2時間続くのは
やっぱり 伊藤せんせ だけです。

的場家がある場所もすぐにわかるなんて詳しすぎます。


ほんとに素晴らしい せんせ です。
昔の【マッシュルームヘアPV】なんてサイコー。
これからもずっと隠れマニアでいようと思う。
なんしか大好きです。



さぁ、ビジュアルアーツ同級生のみんなよ。
伊藤せんせ と 【真夏のクソ暑い日 遠足】 に行かないかぃ?

『キャンプファイヤーしてみたい』と言ったら

「肩組んで歌わなアカンで」
「それは一泊やしハードル高いなぁ」と言われた。

確かに、肩組んで歌うとか…私、イヤだわ。

だから【大人の日帰り遠足】です。

どうかな?
これ見た人メールもらえれば嬉しいっす。
当方、2人とも意外にマジメに検討中です。



てことで…
「マトバリはかわらんねー。その感じがみんなを吸い込むんやろねー」なんて言ってくれた。

ん?あれ?5日に会ったばっかりじゃーん。
04/25 19:33 | 記録 | CM:2
いしどさん へ

またね。


1年のブランクで、あまり目を合わせないという
ヒトミシリー技を復活 させてしまっていた私ですが
今度お会いできる時までには、妄想で鍛えておきます。



とにかく1年は短いようで、すごく長いです。

そりゃ、カレンダーも、たまにはめくり忘れます。


いつもカメラを持って、あの席 に いしどさんが居ないのにも
やっと少し慣れてきました。



ではでは、
身体に気をつけて。
もう少し太っても良いのではないでしょうか。
え?+10キロ?
まだまだスリムすぎます。






「なるべく歌うのやめんとってよー」の言葉だけで生きていけそうです。

大阪の空もタイの空も、繋がっていますからね。
きっと歌えば届きます。
届かせます。


またね。

04/22 13:51 | 記録 | CM:0
忘れ物取得…していただきました
実は、時計が帰ってきていました。

15日のライブの日に。
わざわざ持って来てくれた方がいてね。

忘れ物大賞獲得


なんだかバンド部分が少しゆるくなっているような。

…ま、気のせいか。




てことで…
最近、殺虫剤片手に、植木にオウチを創ろうとするハチと戦っております
04/20 10:55 | 記録 | CM:2
初恋の人からの手紙

りえ、元気?

もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたりえをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずりえが一方的に連絡を断ったあのころから、もう10年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってりえの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、
男子とよく話すりえにいつも文句を言っていたけれど、
りえは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」
とおれに言い返していましたね。
りえの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばりえにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのりえは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたてでラブラブだったころ、
りえは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、
数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、
おれはりえと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、
言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはりえが大好きでした。
これからもりえらしさを大切に。
あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。


P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?





てことで…
http://letter.hanihoh.com/ そこのアナタ、やってみればいいじゃない。
04/17 18:16 | 記録 | CM:4
たこせん 食べそびれーる
15日…
CLAPPER の マトバリバンドライブ 見てくださった方、ありがとうございました。

本番直前まで遊んでました
【本番直前まで遊んでいた、わたすたち】


12月以来のバンドでのライブでした。
なんだかすごく久しぶりに感じました。

出演が決まったのが4月1日。

『あぁー、急ですねー。出ます』

メンバーの予定も聞かずに『出ます』と言い放ってしまった私です。


楽屋でのあたす (3)
【撮影 byおかぽんぬ】


で、昨日のライブは、個人的には…
正直あまり達成感は低かったです。

リハーサルの時点からヤバイな…と思ってたんですが
本番でも、『こ、声が聞こえにくい…どうしよ…』と終始思いながら歌っていました。


正直、歌い始めて5年ほどになりますが
メンバーのみなさんは「別に問題ないよー」と言ってくれたけど
はじめて、私にとっては「達成感が少し物足りなかったライブ」になりました。

今回、見に来てくださった方には、申し訳ないですが、
また いつか リベンジ させてください。

共演者のみなさん、お客さん、スタッフさん、メンバーのみなさん。
ほんとにごめんなさい。



で、昨日もいろいろもらっちゃいました。

ラーブってなんだ?
【ラーブって、なに味だ?】

ごごご、ごでぃば
【ごごご、ごでぃば】

レアキティさん
【レアなキティさん、やっほー】

本当に、ありやとー。
うぇっへっへ。
でございます。



てことで…
全く同じ時間にDROPに出演していたアーティストにCDもらいそびれーる
04/16 15:40 | 記録 | CM:0
ビジュアルアーツ Mu科 卒業 の 方 へ
ビジュアルアーツ Mu科 卒業 の 方 たち。


【伊藤せんせい】 と 【井手せんせい】 は
相変わらず素晴らしいプレイでカッコ良くて元気ですよー。


【きんちゃん】 も、元気ですよー。
楽器や、機材を買う時は、きんちゃんにレッツ相談しましょう。


もちろん【古川せんせい】 も、元気ですよー。



ていうか、先生たち、みんな元気です。
よくバッタリ会うので。嘘じゃないです。



「たまには学校に顔出せよ、おまえたちーー」だそうです。




ヒトミシリーの私が言うのも、気持ち悪いですが、ヒトミシリーしてる場合じゃないぜ。


「髪の毛めっちゃ伸ばしてるんですか、ほー」で会話は続きます。
そんなものです。

ぜひ、学校へいけ。

04/16 15:15 | 記録 | CM:5
●マトバリバンド ライブ告知●
いよいよ、明日になりました。
マトバリバンド少しだけ復活ライブです。

ストゥーディオ


ぜひぜひ、平日なのでお仕事終わりにでも遊びに来て下さい。


●2009.4.15. (wed)

アメリカ村 Clapper (ビッグステップの前)

open 18:00 / start 18:30

前¥1500 / 当¥2000

出演:
原田龍臣 and the ROBERKINGS / sinri / 的場理恵 / マエノリfrom和尚 / FULL BLOWN


マトバリバンドの出演は3番目の19:50頃~です。


ぜひぜひ、遊びに来て下さい。
お待ちしてます。
04/14 17:50 | ライブ告知 | CM:0
テスト テスタ テスーテスト
テストですうふ

テスタですBrilliant.

テスーテストです♪


絵文字使ってみましたーLOVE
めっちゃ打つのに時間かかるけどーsn
こんなにいっぱい使う事もないけどーヴぁー
04/10 20:06 | 未分類 | CM:0
アドレスの 4ぶんの1 有名人
さくら

そろそろ散る頃でしょうか。
今年も桜が綺麗でしたね。

ちなみに毎年、お花見には誘われますが、行ったことございません。
なんだか、すみません。




さぁ、毎日いろんな事があります。

反応の薄い私 でも たまには ビックリすること も あるもんです。


昨日…
見せてもらった、某ミュージシャンの方の携帯電話には驚愕でした。

アドレス帳に
ミュージシャンはもちろん、プロデューサーや、大物落語家やら、
ほんとビックリするほどのビックネームが並んでました。


超有名女性アーティストが本名じゃないのにもビックリでしたが、

その中でも私がテンションババ上がりしたのは
【久石 譲】氏を見つけた時です。

ケーキを食べつつ『ぬぉーーーー』って言いました。



以前に、某社長の携帯電話のアドレス帳に【熊川哲也】氏が入っていたのも
たしか『ぬぉーーーー』って言った記憶があります。



なんだか、狭いようで広い広い、とっても不思議な繋がりなんですな。

あざーす。
勉強になります。




てことで…
キャンプじゃなくて、個人的に催すにはハードルの高いキャンプファイヤーがしてみたい
04/10 18:23 | 記録 | CM:2
公然 借りパク 宣言
DSのソフト【チンクルさん】をやり終えて、
するゲームが無くなった私は…


チンクルさん
【ゆけ!チンクルよ!】


とっても悪い知恵を思いつきました。


【別に自分で買わなくても借りればいいんじゃん?】です。


唇は完全にナナメ右上がりのニヒヒです。



なので、借りてきました。
そして、とっても楽しいのです。



だから、また、とっても悪い知恵を思いつきました。



【別にアナタ、これやってないんだからくれればいいんじゃん?】です。


なので、あのタイトルです。
もう 「秘密でコソコソ借りたまま」 にするんではない。
堂々と 「ちょうだいする」 んです。


次は、目を細めるオプションつきです。




だって、だってさ。
CD貸して2年目突入しましたよ。

これは同じ罪でしょ?そうでしょ?




てことで…
おそらく、誰もが菩薩さまであっても納得のいかない事を言っている事くらい わかっている
04/08 19:07 | 記録 | CM:2
あーれーーー
あーれーーー。
昨日、スタジオに向かう電車の中から携帯でブログを更新してみました。

でも、全く綺麗に記事が載ってません。
どういうこっちゃ。


いぇす、ひゃくえん
【いぇす、ひゃくえん】



ブラントンの楽屋に腕時計を忘れてきた。

という事をブログに書いたら
「携帯があるからいいやん」と、まさに他人事 な感じで、いろいろ言われましたが、
腕時計の便利さを知ってしまった私は、無理です。


人間とは欲深いものですなぁ。

なので、ユーホーキャッキャーで捕獲した時計で約1ヶ月過ごす事にしました。


本来、フィギュア好きな私なので、あまり実用的なブツは持ってないんですが
奇跡的に助かりました。
ゴッドさま、ありがとうございます。


1年前のT氏よ、ありがとう。
でも、キミは今、ゴッドではない。
男の子やけど、たまには泣けばいいのに。


昨日書いたはずの内容は
こんなんです。
04/08 18:46 | 記録 | CM:0
ハーレム以外に見つかる言葉は なし
少し遅くなりましたが、4日 ブラントンライブ 見てくださった方、ありがとうございました。

ハーレム
【カワユス女子たちに囲まれた最高緊張瞬間】


いつも、ギター弾き語りのメンズにはさまれてのライブが多い私ですが
この日は、完全に女子ばっかりで嬉しかったです。

楽屋でもキャッキャ言いまくりでした。



『今日は女子ばっかりでハーレムやねー』と言うと
「アナタも女子やん」と言われた。


確かに私も女子だな。
地球外生命だと言われがちなので性別すら忘れる事が多い。



meiちゃん、utaちゃん、サトコちゃん、アカネちゃん
私のヒトミシリーの心の扉をこじ開けてくれてありがとう。

またご一緒しましょう。




てことで…
楽屋に腕時計を忘れて帰ってきました。ちーん
04/06 13:07 | 記録 | CM:0
●ライブ告知●
明日はブラントンでライブですよー。

うまうまポニー (2)
【うまうまポニー】


●2009.4.4.(sat)

尼崎ブラントン

open19:30/start20:00 
前¥2000-(D別)/当¥2300-(D別) 
 
出演者:的場理恵/詩-uta-(東京)/あか音色/mei 


ぜひぜひ、お越しください。
ゆったりまったりおまちしてます。
04/03 16:54 | ライブ告知 | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 マトバリ All Rights Reserved
