スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
みんな 妖精ですことよ
きのう25日…
待ちに待っていた【キエフバレエ公演】の日でした


【バレエシューズ指輪で出かけました】
1478028_1716234540_142large.jpg
5月にチケットを取りに朝から並びに行って、ずっとこの日が来るのを待ってました。
本当に 夢のような世界 でした。
「うっとり」とはこのことかも。


3大バレエのいいとこどり だった昨日の演目は
【くるみ割り人形】【白鳥の湖】【眠れる森の美女】

すべて 昔、私が参加した事のある作品でした。
だから、プロダンサーが踊るのをあんなに至近距離で見れるなんて本当に嬉しかった。


やっぱりDVDなどの映像ではなく、実際に本物を見るのは違うなー。


息づかい、ポワント、筋肉。
(私は女性ダンサーなら首の筋肉、男性ダンサーなら太ももの筋肉が
ピンとなるのが個人的に大好きです)


なによりプリマのフィリピエワがとても美しかった。
テチヤナさんのカラボスもすごくセクシー。すごい存在感。
日本人ダンサーも活躍されてて素晴らしい。


とにかく夢のような世界は過ぎるのが早い。
まだまだ続けばいいと願いながら、体が動き出しそうになりながらの観劇でした。
ブラボーーーーーーー





終演後、ごはんを食べている時に
うしろのオバチャマグループもバレエの話をしていた。

「「リラが良い魔女」で「カラボスが悪い魔女」なのよ」と話していた。


後ろを振り向いてでも教えてあげたかった。

「「魔女」ではなく、「妖精」ですわよ、奥様ぁぁぁぁ」と。


こういう時、頭の中が文字になって浮かべば良いのにと思う。
普段は絶対に使用禁止の破壊兵器だけれどね。







てことで…
できるだけ 背筋をピンとしよう と思う
スポンサーサイト
07/26 21:12 | 記録 | CM:1
虫さされ を 常備せよ
きのう23日…
カメラマン・ヤンボーさんと撮影に行ってきました

「Tシャツ画像で夏のイメージを撮る」

のが目的だったけれど…
全く違うものを持っていってやりましたよ。えぇ。

Tシャツとかだと、キャラクターものが多いので、あまり使えない気もするしね。



曇り空の願いもむなしく、炎天下。
蚊とかゆみ。
チラチラではなくガンガン感じる視線。

…そんなものと戦ってきました。



では、チェックしてきた中で気に入った1枚をどうぞ。

1478028_1713954427_240large.jpg
【ふざけたため、恐らくどこにも使えず】





そして、ツイッターにアップする予定だったけど携帯をほとんどイジらなかったのでここへ。

1478028_1713969312_253large.jpg
【撮影終了後 某F6より】



また使えそうなヤーツはフライヤーなどで使っていこうと思います。
おたのしみに
このブログでもアップできればいいなー。





てことで…
帽子で頭が蒸れる のと お団子頭で蒸れる のは 同じぐらいじゃないでしょうか
07/24 12:55 | 記録 | CM:2
これは アート だ
この前のマイク改造の時…
カメラマン・ヤンボーさんに
やんわり嫌だとお断りしたにも関わらず…
「はい」「はい、次 手で隠して、ハイー」とわずか5秒ほどで撮られた作品をアップします。


1478028_1700417084_241large.jpg



今回も意図はわからない。
以前の死体写真(シャイかシャイじゃないかがハッキリわかる結果)よりはわかる。

とにかくヤンボーさんの趣味ってことだろうな。
お世話になっているし…付き合ってあげようじゃないか。ふぇふぇふぇふぇ。



これ、もうすでにヤンボーさんのFacebookでは、アップされています。
もう、見かけたことがある方もいるかも知れませんね。
私の知らない世界、Facebookです。


で、私の他にもアーティストさんが15名ほど犠牲…
いや…作品になっているようです。




では、今日もそんなヤンボーさんと撮影に出かけてきます。
いってきます。
このままワガママな私は この曇り空を維持してほしい と願いながら。





てことで…
今、とっても「ビトゥイーーーーン」と言いたい
07/23 09:41 | 記録 | CM:2
サラリ と マイク デ・ビゥ
きのう21日は…
神戸Voiceさんでライブでした

楽しく歌えました。
Ustreamを見てくれた方も、ありがとう。


告知すればよかったかなー。
わざとサラリとマイマイク【ホワイト・マイクニャーさん】の初お披露目をしてきました。

マイクはやっぱり【牛柄】に見えてたのかな?
もう1度言っておきます。【ねこ】ですからねー。ねこねこーー。

また持って歌いにいきますー。
次はどこだろう。



7月のライブは終わりましたが…
8月のライブが決まっています。
ぜひ予定チェケラーよろしくプリーズお願いします。

◆8.4. 谷町One Drop
◆8.10. 長居 Depo
◆8.24. 雲州堂 (←初めて出演させてもらいます。どうぞ応援プリーズ。)
◆8.31. 道頓堀かつおの遊び場

matobari@hotmail.comまでご予約お待ちしています。




実は、きのうの帰り道…
高速道路で事故現場の横を通りました。
父上と「気をつけないとアカンな」と言いながら。

警察車両や緊急車両のすぐ近くで
おそらく巻き込まれたカップルだと思われる2人が立ち尽くしてました。

今日、トラックとの追突事故 だとニュースで報道されていました。

私みたいなもんは、
助手席で好きな曲を流してパッパラ喋っているだけなので気楽な身分なんですが…
車の運転される方、本当に気をつけてくださいね。
大切な自分も、自分にとって大切な命も守ってください。






てことで…
太陽の威力で、せっかくの新芽がやられている気がするよ。しょぼりんこ
07/22 20:37 | 記録 | CM:0
今日は 20:00~ 歌います
今日の 神戸Voice ライブは

【2番目の 20:00~ 】歌います。



あと、今日もライブ中継あると思います。
【神戸Voice】で検索プリーズ。



ではでは…今日も ゆったり お待ちしてます。
07/21 18:57 | ライブ告知 | CM:0
◆あした 21日 神戸Voice ライブ
あした 21日は 【神戸Voice】でライブです。

7月ライブは明日でおわりです。
ぜひ遊びに来てくださいませ。
明日もゆったり歌わせてもらおうと思います。



◆2012.7.21.

神戸Voice

オープン19:00 、スタート19:30
チャージ¥1500(1ドリンク付)

出演 的場理恵・PaRa ・Tomoko ・コノハコトノハ
(出演順番・時間は当日決まります。またお知らせします。)


予約いりませんので「マトバリ見にきた」とお気軽にお越しください。
ゆったり お待ちしています。
よろしくプリーズお願いします。

明日もライブ中継(ユーストリーム)あるかも です。
詳しくは「神戸Voice」さんで検索プリーズ。




・8月ライブ告知です。

◆8.4. 谷町One Drop
◆8.10. 長居 Depo
◆8.24. 雲州堂
◆8.31. 道頓堀かつおの遊び場

ご予約お待ちしてます。
07/20 22:05 | ライブ告知 | CM:0
かめご
今年もうちの カメ様 が卵を産みました

1478028_1709824238_11large.jpg
【今回】



実は、blogを更新していなかった6月にも産んでました。
過去最高の数量でした。

1478028_1709827068_6large.jpg
【前回】


大きさはウズラの卵を少しニュンと伸ばした感じ。

あの身体のどこにこんなに大量に卵を隠し持ってるんだ、と不思議になる。



飼い始めて約18年ほど。
メスだと気づかされた ここ数年、もれなく毎年 産んでいます。
お相手がいないので新しい命に出会うことがないのが残念です。



ライブで、この話をすると常連さんからは
「今年もそんな季節なんだねー」と言ってくれて、私も「そうだなー」って思う。
なんだか「そんな季節」なんだね。






夏休みの宿題のようなblogになりますね。毎年。この話題。







てことで…
いつもCD-Rのプラケースを捨てるタイミングを失う
07/20 18:51 | 記録 | CM:1
「4番目が嫌って言うからー」
きのう12日は…
道頓堀かつおの遊び場さんでライブでした。

来てくださった方、ありがとう。
twitterでつぶやいたとおり 楽しく歌えました。

タイトルどおりオーナーのかつおさんが
「いつも4番目が 嫌って言うからー、今日は3番目やで」とのイジワル…
いや、はからいで最後の出番だったのでアンコールまでいただきました。

「紅い心」を歌わせてもらいました。
リクエストどうもありがとう。

まだまだ愛されてるんだね、あの曲。とっても嬉しいです。ありがとう



きのうは自分のために歌った曲がありました。
【ずっと笑っていたい】という曲。

今まで「自分のために歌う」「自分自身に染み込むように」なんて考えたこともありませんでした。
だけど歌ってよかった。


みなさんのアンケートも もちろん読ませてもらいました。
本当に温かい言葉をありがとうございました。

以前なら家に帰ってお風呂に入ってベッドに寝転がってゆっくり見るのが習慣でした。
だけど、少し前から書いてもらっても恐る恐る目を通すようになってしまってました。
昨日も、家で1人で見るのが嫌で、帰り道で見せてもらいました。


きっとニヤニヤしていたでしょう。
本当にホッとした。

「おかえり」と待っててくれてありがとう。
「歌ってるマトバリが好きだ」って言ってくれてありがとう。
そのほかにも、たくさん言葉をもらいました。ありがとうございます。


ゆっくり歌っていきます。
どうぞよろしくプリーズお願いします。




では、今のところ決まっているライブです。

◆7.21. 神戸 voice

◆8.4. 谷町 One Drop
◆8.10. 長居 Depo


ぜんぶ予約はいりません。
でも「行くよー」って言ってもらえればムフフと嬉しいのです。
チェケラーよろしくお願いします。




明日から3連休ですね。
みんな楽しい日になりますように。





てことで…
放っておいたロウソクが少し汗をかいている
07/13 20:05 | 記録 | CM:1
◆きょう12日 の かつおの遊び場ライブ
今頃になってしまいました。
よく考えたら昨日アップしたマイクブログではなく、こっちを書けばよかったですね。
あらままま。


今日です。今日。


◆2012.7.12.

道頓堀かつおの遊び場

「お勧め3マン女性編・40分スペシャル」


open 19:00

料金:チャージ¥1,500(1ドリンク+投げ銭コイン付き)

ACT:的場理恵/ナカノサヤカ/とかげのわかば


7時50分~ ナカノサヤカ
8時40分~ とかげのわかば
9時30分~ 的場理恵


少し遅めの出番となりますが、お仕事帰りなどに ゆったり遊びに来てもらえれば嬉しいです。
ご予約はいりませんのでお気軽にお越しくださいませー。



・道頓堀 かつおの遊び場
大阪市中央区宗右衛門町4-5宗右衛門町センタービル2F
http://catooo.iinaa.net/






・ご注意&ごめんなさい
今日のライブでは昨日アップしたマイク(ホワイト・マイクニャー)は持って行きません。
かつおさんとこの「えぇマイク」をお借りします。
メッセージなどいただいた方、本当にずびばぜんっ




てことで…
空模様が気になりますが、ゆったり お待ちしています
07/12 15:59 | ライブ告知 | CM:0
その名は 「ホワイト・マイクニャー」
きのう10日…
以前から使っていた マイマイク を改造していただきました

ヤンボーさんも毎回懲りずにお付き合いありがとうございます。
普段はカメラマンさんですが、私の場合「便利屋さん」になってくれてます。ありがたやー。



・(ステージ映えせず、写真を撮ってくれる人だけが気付いてくれていた)
初代【スター・バイオレットさん】


・(ちょっとボロボロになってきた)
二代目【スター・ピンクさん】

1478028_1700417091_201large.jpg



に続き…





1478028_1700417088_18large.jpg
・三代目【ホワイト・マイクニャーさん】誕生です。


少し今までの先代たちよりは「劣化が早そう」とのこと。
カワイイし大切にしないとね。






最後にオマケ。

1478028_1700417087_129large.jpg
【完成したのでお店で「アー」】




初お披露目はいつになるかな。
誰かが気付いてくれるまでコッソリしておこうかな。
いや、言いたがりの私がガマンできるはずないか。






てことで…
私の護身用武器は ささくれたドラムスティック です
07/11 20:20 | 音楽 | CM:2
ただいま

ただいま。

しばらく居留守させてもらいました。
ご心配かけてしまった方たち 本当にごめんなさい。

前回のblogをアップしてから、たくさんの温かい言葉をいただきました。
何度も何度も読み返し、そのたび自分は1人じゃないと確認させられました。
いろんな人がこのblogを読んでくれているという事にも気付かされました。
本当にありがとうございました。


前回のblogをアップしてからもいろいろ ライブへ出演させていただいていました。
告知などを一切せずに申し訳ありませんでした。
ネットやライブ会場へ電話などで調べて来てくださった方、本当にありがとうございました。感謝です。


その間にも 辛い事があり、夜になると不安感なのか蕁麻疹が出たり、体調を崩したりで、
なかなかblogやTwitterなどを復活させる気持ちが生まれませんでした。
嘘をついてまで「元気」「大丈夫」など言いたくなかったというのもあります。

この間にも、いろんな人が「溜め込まずに吐き出せ」と言ってくれた言葉に救われました。


それに、もう弱い自分にも飽きてきました。
あまり こうやって「嫌なことを書く事」が良い事でないのはわかっています。
でも、自分の中でこの記事を最後に「暗い気持ち」を終わらせたいと思い 書かせていただきます。

ワガママを許してください。



相変わらず「死ね」や「消えろ」「頭が弱い、バカ」などというアンケートもありました。


そんな中でも1番 落ち込んだ事がありました。

最近のライブでは、出来るだけ「ありがとうございました」と言って
フライヤーとアンケート用紙をひとりひとりに手渡しで配らせていただいています。

とある男性が手を差し出してくれたので「ありがとうございました」と手渡しした瞬間…
グチャグチャに丸めて地面に叩きつけるように投げられてしまいました。

やっぱり目の前でされたり、言われるのは辛いです。
さすがにその事は「気にしない」は出来ませんでした。



「みんなに好かれたい」など 思っていません。
だけど、初めて見てくれる方に「はじめまして、私はこんな歌を歌います」という気持ち、
もちろん常連さんにも「よかった」と言われるために、
わざわざ顔や音を見に来てくれる方に喜んでもらえたら…など思いながら歌っているのはあります。
キーボードを真ん中にドンと置いて 顔を見ながら歌うのが好きな理由は これです。

「いろんな人がいる」それは わかります。
だけど、やっぱり正直疲れました。


ここ何回かのライブでは、一瞬忘れていてもどうしても頭の隅っこに色んな情景が浮かんで
「完全には」楽しんで歌える事が出来なかったのも現状です。
こんな場所から言うのも間違っているとは思いますが…
見に来ていただいた方には本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。


でも、もうグズグズ悩んでいても仕方ないので 自分の中で切り替えていこうと思います。
少し時間はかかるかも知れませんが、またマイペースに歌っていこうと思います。
こんな【マトバリ】で良ければ、また ゆったり 私にお付き合いいただければ嬉しいです。
また【マトバリの30分】を楽しみにしてもらえれば幸せです。



あと、もう1つワガママを許してください。
バーなどで歌わせていただいた時…
ライブが終わって「バー営業になってから来店されたお客さんにはCDは販売しない」という事です。


少し前に、バー営業になってから来店されたお客さんに

「どんな歌うたうん?CD買ったるから歌ってや」
『CDはライブ聴いてもらってからで良いので、わざわざ買ってもらわなくて大丈夫です。ありがとうございます』
「は?おまえプロなん?」
『違います』
「じゃあアマチュアやったら、ここで早く歌えや」
『…』
「テメェ金払わな歌えへんとか、調子のってんちゃうぞ」

そんな やりとりがあったからです。

実際に、音楽的な知識など無く活動をしているため アマチュア と自分で名乗って良いレベルにいるのかもわからない私ですが、
やっぱり「自分の作品(CD)」を大切にしたいという気持ちがあります。

なので、ライブやYouTubeなどで私の音を体験された方に手に取ってもらいたいです。



本当にたくさんの温かい言葉を、ありがとうございます。
本当にワガママですみません。

長い文章を読んでくださった方もありがとうございました。


これが私の気持ちです。
これからもマイペースに歌っていくために悩みながらも「今」を書きました。


また 出来る限りこれからも 私はマトバリ で歌い続けたいです。



的場理恵

07/09 20:30 | 音楽 | CM:10
template design by takamu
Copyright © 2006 マトバリ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。