--/-- --:-- | スポンサー広告
とにかく私の家に 夏 が来たの!
けさ、的場家が夏をむかえました。



largo_20130630093042.jpg
【産んでた】



largo_20130630093141.jpg
【毎年 同じサイズだねー】



そう。
1年に何度かある うちの亀さんの産卵期 が来ました。
毎年必ず産んでるのですが
お相手がいなくて無精卵なのが残念です。


最近、ごはんを食べなくて警戒する様子があったので
「おっ、くるのか!」と思ってましたが
…来ちゃいました。


朝から母親に「(「何の」とは言わず)たまご取っといたから」と言われ
「そかそかー」と答える

そんな毎年恒例の行事のようになってきました。

ブログをずっと読んでくれている方にも
「夏の風物詩だね」と言われるほど定着してきましたね。
ありがとねー。

また今年中に1回くらいあるかもしれません。切ないような嬉しいような そんな日。





次は【きまぐれ ゴーヤ通信】です。


6月最初にこのブログでお伝えしましたが
私「グリーンカーテンを目標」にゴーヤを育てています。

そして6月最後の今日 こんな感じになっています。



largo_20130630090542.jpg
【じゃじゃーーーーん】



largo_20130630090704.jpg
【次はどこの空を目指そうか?】



伸びましたね。
そしてゴーヤも収穫できそうなほど大きく育ってきています。
ゴーヤ苦いのかな。
ハサミでチョッキンするの恐ろしいな。できるかな。






てことで…
今は サンダルに靴下 が すごく好き

06/30 20:15 | 記録 | CM:0
◆ 7月8月 ライブ予定 ◆
6月もライブへ遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました。

いつもいつも応援ありがとー。
本当に支えられてます。うれしい。




では7月8月のライブスケジュールを。


★7.2.(火) 谷町One Drop
★7.9.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA
★7.19.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン) ゲスト:大橋タカシ
★7.27.(土) 神戸VOiCE

★8.8.(木) 梅田AKASO
★8.16.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン) ゲスト:森本だいすけ
★8.27.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA


ぜひ遊びに来てください。
予約などは matobari@hotmail.com までメール送ってください。


予約なしのライブでも「いくよ」って言ってもらえれば本当にがんばれます。

どうぞよろしくプリーズお願いします。






てことで…
久しぶりに 絵の具 って 可愛い って思った
06/28 20:20 | 音楽 | CM:2
「神様のうそつきーーーー!」
タイトルはこの前のツーマンライブが始まる寸前に
神様 とケンカした時のわたしの言葉。

その時が1番、その1日で声を出した瞬間じゃないかな。

携帯からスマホに変えたのは2年前。
なのに「もっと前からそのスマホやったやん。絶対見たもん」と言われた。

たしかにシリーズは一緒だね。
だけどアレは携帯だ。棒だ。ゆずらない。


「神様のうそつきーーーー」と廊下で もめた。





◆6.21.(金) in 道頓堀かつおの遊び場

ツーマンライブ「マトバリボーイ・マトバリガール」でした。

ゲスト:旭 克隆 (神様)


BNRyiA1CIAAmj63.jpg
【やだ。じゃんけん勝っちゃった】


ちなみにさ、本人にも言ったけどさ。
神様が持ってるカバンの色違いを 私は去年の父の日にプレゼントしたんだよ。
赤い色。

神様が「ほんとは赤がよかったんだ」と言った時
なぜか いい大人にソフトクリームを 走ってでも買ってあげたくなったよ。
なんだろね。








今回も来られなかった人のために お写真を。

むらさきさん、夕焼け少年さん、どうもありがとう。


12216667_1955088351_6large.jpg



12216667_1955088343_180large.jpg


12216667_1955088311_143large.jpg


12216667_1955088320_125large.jpg



------


46333512_1955084539_60large.jpg


46333512_1955084528_120large.jpg


46333512_1955084541_57large.jpg


46333512_1955084552_60large.jpg





46333512_1955084606_90large.jpg


46333512_1955084568_56large.jpg
【神様の譜面は小さすぎるし、メガネをかけたり外したり 忙しいね】



12216667_1955088301_72large.jpg
【くまモン持ってレッツピクニックだねー】





p20130622-080459.jpg





写真多すぎる?


楽しかったよ。
見てくれた方、本当にありがとう。
雨の強い日だったね。本当にありがとう。

神様は変な人、だけどとても素敵でとても可愛い人。
でもやっぱり変な人。
だからみんな くっつくように惹き付けられるんだね。すばらしいね。


また4年後かな、6年後ぐらいにツーマンライブしようね。
ときどきする電話も忘れずにね。




◆次の7月19日(金)の「マトバリボーイ・マトバリガール」は

ゲスト:大橋タカシさん

みんなおいでね。どんな日になるかな。
まってるよ。






てことで…
くるくるに巻いた髪が普通になってしまったことだって
缶バッヂの宣伝を忘れたことも すべて
前髪パッツンがかぶらなくて めでたしめでたし

06/25 11:20 | 記録 | CM:0
◆あした「第2回目マトバリボーイ・マトバリガール」ライブ
きたよー。
あしただよー。
私が1番楽しみだよーーーー。


一緒に楽しみましょ。
新曲も歌う予定です。とっても気に入ってるんだよ。




◆【6月21日 (金)】

「マトバリボーイ・マトバリガール」です。


・第2回目のゲストは 「神様」こと【旭 克隆さん】


in 道頓堀かつおの遊び場



open19:00 / start20:00
(じゃんけんぽんで出演順番を決めます。時間は19:30頃かな。)

charge1500yen(1drink付き)




ほんとみんなに 神様の音楽 を聞いてもらいたい。
もちろん私の曲も聞いてもらいたい。

たまには みんな一緒 もいいでしょ。


みんな大集合よろしくプリーズお願いします。

予約はいりません。
だけど、事前に「いくよ」って言ってもらえれば、もっとがんばれるー。

1時間ずつたっぷり歌うから楽しみにしていてくださいね。



何うたおうかな。
こういう時間が楽しいんだよ。どんな顔するかな?ってね。

きゃっきゃする。






てことで…
これまで も 私だけれど、これから 1秒後が もっと私でありたい


06/20 11:31 | ライブ告知 | CM:0
気づいてくれればいいのだけれど
とても個人的な事を書くよ。
ごめんね。


おとつい 匿名 で このblogにメッセージをくれた方へ。

わざわざ読んでくれてありがとう。
返し方がわからないので、ここからです。

2月4日の記事はね、
私にとっても特別なものです。

「今更」だなんてお気になさらずに。


私こそ、今更読み返してみました。
誤字もあったりしてるね。でももう直しません。
その時の感情が崩れちゃうから。

なんだろう、言い方はおかしいのですが
私の言葉に「涙をありがとう」

きっと はなればなれ は突然でしょ。
なんとなくわかる時っていうのもあるけれど。
あなたが男性でも女性でも関係ない。

みんな平等だもん。


何が言いたいのかわからなくなりました。
エラそううにごめんね。

またどこかでお会いしましょう。
またね。


06/19 16:49 | 記録 | CM:0
あいだ というか 距離 ってもんもあるじゃない
15日…
【長居Depo】さんでライブでした。

見てくださった方、ありがとう。

たくさんの「はじめまして」もありましたね。


まさかのアンケート用紙持ってくるの忘れた!がなければ本当によかったのになー。
ごめんね、私が悪い。

またどこかで会えるよ。きっとね。きっと。



「好きな曲が聞けて嬉しかった」とニコニコしてもらえたら、そりゃ嬉しいよ。
こちらこそ ありがとう。

リハーサルじゃ、1曲も歌わなかった曲ばかり歌ったんだよ。
自分でもビックリだよ。
なんのためのリハーサルなんだろね。オーナーごめんね。





お写真いただきました。むらさきさん、ありやと。



12216667_1952081595_238large.jpg


12216667_1952081646_197large.jpg


12216667_1952081603_126large.jpg


12216667_1952081607_136large.jpg







では、次のライブの告知を。


◆【6月21日 (金)】

「マトバリボーイ・マトバリガール」です。

ほんっとに来てみて。
私が大好きな人しか呼ばないツーマンライブ。
私もお客さんとして1番楽しむ毎月第3金曜日。


・第2回目のゲストは 【旭 克隆さん】


in 道頓堀かつおの遊び場


open19:00 / start20:00
(じゃんけんぽんで出演順番を決めます。時間は19:30頃かな。)

charge1500yen(1drink付き)




みんな大集合よろしくプリーズお願いします。

予約はいりません。
だけど、事前に「いくよ」って言ってもらえれば、そりゃテンション上がります。

1時間ずつたっぷり歌うから楽しみにしていてください。








てことで…
足を組む。ギターを包んでる。ライトは後ろから。
それを見てる扇風機

06/17 14:00 | 記録 | CM:0
◆ あした「長居Depoライブ」
あした15日は…
【長居Depo】でライブです。


◆6.15.(土)

長居Depo

open19:00 / start19:30
charge1600yen(1drink付き)

出演
的場理恵 / 西川哲矢 / 稲田一馬 / 足羽リサ

(マトバリの出演は 2番目の20:00頃~ です。)



予約いらないので気軽に遊びに来てください。
「マトバリ見に来たー」って言ってもらえればうれしいです。

一緒に素敵な土曜の夜にしましょう。

みんな大集合よろしくプリーズお願いします。



フライヤーも少しライブ情報更新したものに変えました。
また明日配ります。どうぞ受け取ってくださいませ。

なに歌おうかな。






てことで…
答えの無い心理テスト を 出されたんだよー
06/14 21:54 | ライブ告知 | CM:0
キーマカレーも飲み物じゃないってさ シャーー。
きのう9日(ロックの日)…
【神戸・三宮VOiCE】でライブでした。

まー、見事にロック方向でない女子4人でしたね。
我が路線をハッキリ歌い続けられる4人でしたね。
お姉さまたちに囲まれて楽しかったよ。


応援に来てくれた人、Ustreamを見てくれた人、本当にどうもありがとう。

楽しそうだったでしょ、私。



でも1番うれしかったのはね、
VOiCEのヒデキさんが「久しぶりにお団子やねー」って言ってくれたこと。
あとお客さんが「マトバリがムーミン谷に居たらミイが2人いるみたい」って言ってくれたこと。


ライブ以外のことを ほめほめされる・きづいてくれる のも とても嬉しいものです。




では、今日はお2人からいただいたお写真を。


12216667_1949827354_35large.jpg


12216667_1949827371_14large.jpg


12216667_1949827374_179large.jpg



12216667_1949827359_177large.jpg



a-00-DSCF3132.jpg



むらさきさん、Hi-Goodさん 嬉しいです。
いつも、隙間も その瞬間も 残してくれてありがとう。






ライブ情報を更新します。
チェケラープリーズよろしくお願いします。

★6.15.(土) 長居Depo
★6.21.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン)

★7.2.(火) 谷町One Drop
★7.9.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA
★7.19.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン)
★7.27.(土) 神戸VOiCE

★8.8.(木) 梅田AKASO
★8.16.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン)
★8.27.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA


予約や質問などあれば matobari@hotmail.com までメール送ってね。
みんな大集合よろしくプリーズ。






てことで…
まだ手元に来て1ヶ月くらいのCDの再生回数が 140回を超えましたよーっと
06/10 14:48 | 記録 | CM:0
今日は 3番目 に歌います
今日の 神戸Voice ライブは
【3番目20:30頃~】歌います。



◆2013.6.9. (日)

in 神戸VOiCE

open19:00 / start19:30 charge2000yen(2drink付き)

出演:的場理恵 / イワクニマユ/ 麻友 / 紫



みんなおいでー。
予約いらないので気軽に遊びに来てね。
06/09 18:55 | 音楽 | CM:0
◆あした 9日 神戸VOiCEライブ
やだ!
今おもいだしたわよ。

この前お誘い受けるときに「ロックの日お願いね」って言われたわ。

やばい。
何もロックじゃない私がライブするよ。



「本当に何もしないけど」遊びにおいで。

(「マトバリ!」って声かけてくれたら、「シャーーー!」ぐらいは言うかもね)




◆2013.6.9. (日)

in 神戸VOiCE


open19:00 / start19:30
charge2000yen(2drink付き)

出演:的場理恵 / イワクニマユ / 麻友 / 紫

(出演順番や時間などは当日決まります。また詳細アップします)



予約はいらないので、気軽に遊びに来てね。
「マトバリ見に来たよ」って言ってもらえればうれしいです。シャーーー。

みんな大集合よろしくプリーズお願いします。



マユさんと、いつも こっそりお喋りする のが大好きな時間だな。
そのままカフェに2人で逃げたくなるよ、マユさん。
たのしみ。





てことで…
どっしりとした樹 それは 君 それでもまた 行進はつづく
06/08 10:50 | ライブ告知 | CM:0
◆6月のライブ予定◆
6月のライブ予定です。
ぜひチェケラーよろしくプリーズお願いします。


★6.9.(日) 神戸voice

open19:00 / start19:30
charge2000yen(2drink付き)

出演:的場理恵 / イワクニマユ / 麻友 / 紫
(出演順番や時間などは当日決まります。また詳細アップしますね)



★6.15.(金) 長居Depo

open19:00 / start19:30
charge1600(1drink付き)

出演:足羽リサ / 的場理恵 / 稲田一馬 / 西川哲矢
(マトバリは 2番目の20:00~歌う予定です)




★6.21.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン)

毎月第3金曜日
的場理恵ツーマンライブ企画「マトバリボーイ・マトバリガール」です。


ゲスト:旭 克隆さん

open19:00 / start20:00
(じゃんけんぽんで出演順番を決めます。時間は19:30頃にね。)

charge1500yen(1drink付き)




みんな大集合よろしくプリーズお願いします。
6月のライブは すべて予約いりません。
「マトバリ見に来たよー」って気軽にあそびにきてね。







てことで…
そうか、あの曲たちっていうのは 小説の彼女 なんだね
06/04 11:12 | 音楽 | CM:0
ゴーヤ が ぐんぐん だよ
先日も無駄にお伝えしてきました
個人的な【グリーンカーテン計画】。


順調にゴーヤが育ってきています。
私が何かしたってーわけじゃーないよ。
だけど、育っています。可愛いです。
毎日 観察しています。

もう、ここまでくれば 園芸好きの近所のおばあちゃん と 相席したいです。




largo_20130529092657.jpg
【ちびちびゴーヤを確認いたしました!】


largo_20130529092358.jpg
【ネットを張ったら急成長】



また時々 ご報告いたします。
どんどん、大きくなーれ。






てことで…
わたし、サプラーイズ とか イタズーラー とか だいすきよ
06/01 16:50 | 記録 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 マトバリ All Rights Reserved
