--/-- --:-- | スポンサー広告
◆ 9月のライブ予定 ◆
明日から9月ですね。


私は、また あなたに褒めてもらえるように。
そして、まだ出会っていない あなたに褒めてもらえるように歌っていきます。

よろしくね。




◆【9月10月のライブ予定】◆

★9.8.(日) 心斎橋 酔夏男
★9.14.(土) 緑橋 SEVENDAYS OSAKA
★9.20.(金) 道頓堀 かつおの遊び場(2マン) ゲスト:Kayoさん(東京)
★9.26.(木) 谷町 One Drop

★10.6.(日) 神戸 Voice
★10.12.(土) 難波 artyard studio
★10.18.(金) 道頓堀 かつおの遊び場(2マン) ゲスト:クボタアツシさん


ご予約はmatobari@hotmail.comまでメール送ってください。


あそびにきてね。
みなさんのお顔見れるの楽しみにしてます。
それに、いつもいつも本当にありがとう。





てことで…
明日から9月ですね。
そろそろ アレ を はじめてみようかしら。みんな 友達 になってくれるかしら。
08/31 20:31 | ライブ告知 | CM:0
「 ayafuya 」
きのう27日…
緑橋SEVENDAYS OSAKAでライブでした。

とても楽しかったよー。

トップバッターも悪くない。
「マトバリから始まるライブなんて、なんて贅沢」って言葉をもらえたから。

本当にありがとう。
私は特に盛り上げる事もできないし、マイペースだから
そんな事を言ってもらえる事がうれしい。とても素敵。



tumblr_ms6w1l3fU31rhbhebo1_500.jpg
【大好きな マリマリのバッグ】





では、むらさきさんのお写真をどうぞ。
本当にいつもありがとう。

12216667_1991498547_23large.jpg


12216667_1991498551_12large.jpg


12216667_1991498541_130large.jpg


12216667_1991498540_81large.jpg






きのうはね。
MCでも言ったとおり楽屋が楽しすぎたんだー。
特に隣に座らせてもらった「マリマリ」こと 佐合井マリ子さん が
私の意味不明の会話にずっとずっと付き合ってくれて、
もうたまらなく幸せでした。


「きいてきいてー」って

しゃべり続ける。喉をガスガスにする。


緑橋では、たまーにあるんだ。
あっちゃダメなんだけど、あるんだ。

スタッフ・よっくん にも言われたもん。
「マトバリ、たまーに してまうやつやな」って。

それぐらい楽しかった。
連絡しないといけない事もあったのに、見事に忘れてさ。



そんな緑橋SEVENDAYS OSAKAの告知もあと1回。

本当の心を言っちゃえば 寂しいです。
だけど、楽しい顔して歌うこと・楽しむことが箱への恩返し。

約束できるよ、私。
いつも、あの場所は楽しいからね。




私の最後の緑橋SEVENDAYS OSAKAライブは…

◆9.14.(土)

~12th Anniversary~
『哀愁乱舞』

出演:さとうもとき(東京)/マツシマヨウヘイ/ハマノヒロチカ(東京)/
アゴパーマ/的場理恵/ふみもと大すけ/東末浩紀

前売¥2000 , 当日¥2500 (1D別途¥500)

open17:30 start18:00


ぜひ遊びに来てください。
よろしくプリーズお願いします。
一緒に楽しみましょうよ。







てことで…

1478028_1991688187_208large.jpg
【マリマリ と バリバリ】

08/28 20:25 | 記録 | CM:2
◆あした 27日緑橋SEVENDAYS OSKAライブ◆
あした 27日は 緑橋SEVENDAYS OSAKAでライブです。


ラスト2回のうち1つめのSEVENDAYSライブです。
トップバッターです。

ぜひ遊びに来てくださいね。




ご予約ギリギリまで お待ちしています。
matobari@hotmail.com までメール送ってください。






◆8.27.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA◆

『莫逆旋律』

出演:菅田紗江(東京)/中村利紗/KIYOMI(東京)/てふてふ/佐合井マリ子/的場理恵

前売¥2000 , 当日¥2500 (1ドリンク別途\500)

open18:00 start18:30


マトバリは 1番目の18:30~歌います。
いつもより少し早めですが、ぜひぜひ。
素敵女子たちを見に来てください。
お待ちしています。

大集合よろしくプリーズお願いします。






てことで…
また明日は暑さが戻ってくるのかな
08/26 20:34 | ライブ告知 | CM:0
◆ 27日 緑橋SEVENDAYS OSAKAライブ ◆
みなさん、もうご存知の方も多いと思いますが
私がずっとずっとお世話になってきた【緑橋SEVENDAYS OSAKA】が閉店します。


私の大好きな場所。

出演も 8月9月の 2回 になりました。


どちらも大切な日になります。
みんなアーティストもお客さんもスタッフさんも みんな。

ぜひ遊びに来てくださいね。

ご予約お待ちしています。
matobari@hotmail.com までメール送ってください。






◆8.27.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA◆

『莫逆旋律』

出演:菅田紗江(東京)/中村利紗/KIYOMI(東京)/てふてふ/佐合井マリ子/的場理恵

前売¥2000 , 当日¥2500 (1ドリンク別途\500)

open18:00 start18:30


マトバリは 1番目の18:30~歌います。
いつもより少し早めですが、ぜひぜひ。
素敵女子たちを見に来てください。
お待ちしています。







てことで…
ほんの少し 夜が降りてくるのが 早くなったね
08/20 16:19 | ライブ告知 | CM:0
わがままどうし は なかよしどうし
16日…
かつおの遊び場さんでの的場理恵ツーマンライブ
「マトバリボーイ・マトバリガール」でした。

常連さんも、初めて来てくださった方も楽しめたかしら?
私は やっぱり楽しくてたまらなかった。

特に今回のゲスト、鳥取から このライブのためだけに来てくれた
【森本だいすけ】に会えてうれしかった。


会うの4年ぶりだっけ?


相変わらずバックでは「オマエ、オマエ!」と言う癖は そのまま。
その割りにステージでは「的場さん」と堅苦しい癖も そのまま。
なーんにも変わってなかった。

ライブで歌っていく曲も歌詞までちゃんと覚えてた。
前のほうの良い場所を陣取って一緒に歌ってた。
そして、また私の知らない 良い曲が増えてた。
それが、とてもとても嬉しかった。



私が歌いだして、
初めてちゃんと「仲間」と思えるアーティストに出会えたのが だいちゃん。

毎回、必ず彼のイベントに呼んでもらって…
その割りに「またギター男子ばっかりの中に私ですか」と文句を言ったり。
「アレ歌って」とワガママを言ったりした。

もちろん この日も 言った。


ほんといいヤツだな、オマエ。


(面と向かって「オマエ」なんて言えないので言ってやったわ。)



largo_20130816224932.jpg


largo_20130816225717.jpg






では、今回もいただいたお写真を。
来れなかった方も、来てくれた方の思い出しニヤニヤも ご一緒しましょう。

むらさきさんからは「ライブ以外の部分」を。
夕焼け少年さんからは「ライブの部分」を。

そのほかにも撮ってくれた方、たくさんありがとう。
また見せてねー。


12216667_1986523803_201large.jpg
【捏造じゃんけん (多くは言わぬが「森本が悪い」)】



46333512_1986448420_46large.jpg


46333512_1986448418_125large.jpg


46333512_1986448415_225large.jpg

46333512_1986448411_249large.jpg


46333512_1986448404_130large.jpg



46333512_1986448390_206large.jpg


46333512_1986448388_147large.jpg


46333512_1986448386_14large.jpg


46333512_1986448383_147large.jpg


46333512_1986448382_102large.jpg


46333512_1986448356_240large.jpg


46333512_1986448450_137large.jpg



12216667_1986523795_152large.jpg




12216667_1986523798_74large.jpg


12216667_1986523802_235large.jpg



ありがとう。本当に嬉しいよ。

やっぱり彼を呼んでよかった。

次は私が そっちへ行く番 だね。
約束したもんね。いつも通り待っててよ。







あと最後にさ。だいちゃんってばさ。
ぜんぜん 「本田 圭佑」 じゃないからー。










てことで…
おまけ写真を俳句で。

12216667_1986523762_146large.jpg

【ライブ後に 頭を掻いたら 切れたゴム】


08/18 21:39 | 記録 | CM:0
◆あした 16日 かつおの遊び場ツーマンライブ◆
さぁ、明日は 第4回目のツーマンライブの日 です。



ぜひ遊びに来てください。
予約いらないのでお気軽にどうぞ。お待ちしています。
でも「いくよー」って言ってもらえればとても嬉しいです。




◆8.16.(金) 【道頓堀かつおの遊び場ツーマンライブ】◆

的場理恵ツーマンライブ
「マトバリボーイ・マトバリガール」


in 道頓堀かつおの遊び場


open19:00 / start20:00 , charge1500yen(1dr付き)



4回目のゲストは 【森本だいすけ さん】


1時間づつたっぷり歌います♪
(たぶん順番決めのじゃんけん復活!?)


鳥取から来てもらいます。
ぜひこの機会を見逃さないでください。


みなさん大集合よろしくプリーズお願いします。
だいちゃんもよろしくー。







てことで…
お風呂に入っても ドライヤーを使えば 一緒さ 夏なんて
08/15 13:06 | ライブ告知 | CM:2
◆16日 かつおの遊び場ツーマンライブ◆
また楽しみな日が近づいてます。
ぜひ遊びに来てくださいね。

予約いりません。
お気軽にどうぞ。お待ちしています。




◆【8.16.(金) 道頓堀かつおの遊び場ツーマンライブ】◆

的場理恵ツーマンライブ
「マトバリボーイ・マトバリガール」


in 道頓堀かつおの遊び場


open19:00 / start20:00 , charge1500yen(1dr付き)



4回目のゲストは 【森本だいすけ さん】


1時間づつたっぷり歌います♪
(たぶん順番決めのじゃんけん復活!?)


鳥取から来てもらいます。
ぜひこの機会を見逃さないでください。






てことで…
パイル生地をナメていました。とても心地良いです
08/12 20:00 | ライブ告知 | CM:0
ピアノとわたし、バスタブの海。
きのう8日…
【梅田AKASO】でライブでした。

不安で眠れなかった前夜…
「先にくよくよしなさい。
 だけど1音出したら鍵盤も声も思ってるより気持ちいいから」
と教えてもらった。


なんだよ。そのとおりじゃん。
悔しいくらい、あなたはわかってる。



わたしの30分は楽しすぎた。
とても「生きてる」気がした。
そして雑な言い方をしても良いのなら「勝ち」だ。


見守ってくれた方、本当にありがとう。
私は次へ進みます。
どんな形になるのか私にもわからないけれど、もう少し前を捕まえるため。


「がんばる」なんて言葉は嫌い。
「がんばれ」なんてもっと嫌い。

そんな無責任な言葉…と思ってる。とても怖い。

だけど今は、君に。あなたに。私に。



きのう書いていただいたアンケートは私が音楽をやり続ける限り宝物にします。

見慣れた文字、匿名なのに誰だかわかってしまう言葉遣いと文字…


いろんな事を思った。
頭が追いつかないくらい考えてはいろいろ消して、
居場所を探してみる事も良いのかもって思えた。


それに、みんな常連さんは同じような事を書いてくれていたね。

「マトバリ、次に進むんだね」って。

そうだね。
きっとそうだね。
何度言っても足りないけど、とにかく ありがとう。





12216667_1982660597_19large.jpg


12216667_1982660626_49large.jpg


12216667_1982660623_27large.jpg


12216667_1982660622_112large.jpg


12216667_1982660621_105large.jpg


12216667_1982660620_49large.jpg


12216667_1982660614_164large.jpg


12216667_1982660609_201large.jpg


12216667_1982660605_111large.jpg


12216667_1982660604_225large.jpg



12216667_1982660601_157large.jpg




本当に見守ってくれた方、ありがとう。

ねぇ、届いたでしょ?
妹は楽しかったよ、ありがとね、パイキー。






2013.8.8.

AKASOセットリスト

M1 ナースギーナルフ
M2 あたしの薬箱
M3 オアシス
M4 やさしいあなた と 青になる
M5 ゆらりふらり
M6 ブランコ
M7 アクセル








てことで…
もっと音楽が大切になったよ。
自分の出すピアノの音がまた好きになったよ。

また褒められたいよ。
08/09 23:36 | 記録 | CM:5
◆あした8日 梅田AKASOライブ◆
ついに明日になりました。
とても不安だけど、とても楽しみな1日になりそうです。
ぜひマトバリの応援にきてください。

きいてほしい。みてほしい。



◆8.8. (木) 梅田AKASO◆

OPEN18:00 / START19:00
前売2000yen/当日2300yen(自由席・1Dr別)

出演:綾寧/CK-Mock/的場理恵


マトバリは【1番目の19:15~歌います】


チケット予約は matobari@hotmail.com までメール送ってください。
ギリギリまでお待ちしています。
よろしくお願いします。


www.akaso.jp/schedule/details.php?evid=1197&gmnid=schedule.php&monthid=8









では、ここからは個人的な おはなし。おはなし。

私が音楽活動を始めた日。
はじめて私をアーティストとして認めてくれたような人に出会いました。
もう今は無くなってしまった大阪・難波の桜川にあったライブハウス。


そこで私は はじめて「自分のCDをお互いに交換」した。


「的場理恵か。ヤバイなー、忘れられへん名前になりそうや」



私は逆にあなたのインパクトが強烈で怖かったわよ。
ライブハウス怖い!って思った。



きっと初めてライブ活動をした日。8月のこと。


「マトバリ、こんな小さい場所じゃないところに出なさい。
 たとえば「バナナホールかな」俺、見に行くぞ」

そんな事を言っていた。


ずっと昔の事なのに覚えていてね、たまらないんだ。

約束したわけじゃないのに叶うんだ。あした叶うのよ。



近いうちにあなたの年齢を追い越してしまうし、
いつか、あなたのいる場所にもいくし、
なんだか信じられないままです。


ブッキングスタッフさん と 初舞台のアーティストになった日の私。


ただ「ぽつり」と言った言葉かもしれないけれど、私には大きく響きました。

だから8月はあなたを思い出す。



「マトバリ、おぉ我が妹よーー。マトバリー!」って、可愛がってくれてありがとう。


あしたは見守っていてよね。

ほんと 空の上からなんて ズルイんだから。
それが責任ってもんよ、パイキー!


www.youtube.com/watch?v=79jVaqmAP_g











てことで…
わたしらしく。自分らしく。いつもどおり。
08/07 21:50 | ライブ告知 | CM:2
あと2日 梅田AKASOライブ
いま、8月のフライヤーを印刷しながら このblogを書いてます。
8日から配っていきますね。
また もらっていってください。



とうとう迫ってきました。
大きなパワーをください。よろしくお願いします。


◆8.8. (木) 梅田AKASO◆

OPEN18:00 / START19:00
前売2000yen/当日2300yen(自由席・1Dr別)

出演:綾寧/CK-Mock/的場理恵


マトバリは【1番目の19:15~歌います】

応援に来てください。よろしくお願いします。


チケット予約は matobari@hotmail.com までメール送ってください。


www.akaso.jp/schedule/details.php?evid=1197&gmnid=schedule.php&monthid=8







てことで…
時々あるじゃない?
「おっ、これは!」という写真が撮れたとき。
私にとってそれは 空間も匂いも思い出す そんな 人が映る写真
08/06 23:35 | ライブ告知 | CM:0
あと3日 梅田AKASOライブ
まってます。


◆8.8. (木) 梅田AKASO◆

OPEN18:00 / START19:00
前売2000yen/当日2300yen(自由席・1Dr別)

出演:綾寧/CK-Mock/的場理恵


マトバリは【1番目の19:15~歌います】

応援に来てください。よろしくお願いします。



チケット予約は matobari@hotmail.com までメール送ってください。

08/05 20:50 | ライブ告知 | CM:0
◆8月のライブスケジュール◆
8月もライブでお会いしましょう。
マトバリの応援よろしくお願いします。

チケット予約はmatobari@hotmail.comまでメール送ってください。


★8.8.(木) 梅田AKASO
★8.16.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン)
★8.27.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA


--------


◆【2013.8.8. (木) 梅田AKASO】

・OPEN 18:30 START 19:00
・料金 前売 2000yen / 当日 2300yen(自由席・1Drink別)


「ウタとピアノとギター de Night Vol.14」

出演:綾寧 / CK-Mock(アコースティック) / 的場理恵


マトバリは【1番目の19:15~歌います】


チケットは umeda AKASO にて予約受付中!
私に予約のご連絡いただいても大丈夫です。

【matobari@hotmail.com】までメール送ってください。


きっと一生に1回しか出演できないような素敵な場所です。
ぜひ応援に来てください。よろしくお願いします。





◆【8.16.(金) 道頓堀かつおの遊び場ツーマンライブ】◆

的場理恵ツーマンライブ
「マトバリボーイ・マトバリガール」

in 道頓堀かつおの遊び場

open19:00 / start20:00 , charge1500yen(1dr付き)



4回目のゲストは 【森本だいすけ さん】


1時間づつたっぷり歌います♪


鳥取から来てもらいます。
ぜひこの機会を見逃さないでください。







◆8.27.(火) 緑橋SEVENDAYS OSAKA◆

『莫逆旋律』

出演:菅田紗江(東京)/中村利紗/KIYOMI(東京)/てふてふ/佐合井マリ子/的場理恵

前売¥2000 , 当日¥2500 (1ドリンク別途\500)

open18:00 start18:30


マトバリは 1番目の18:30~歌います。
いつもより少し早めですが、ぜひぜひ。
素敵女子たちを見に来てください。





とにかく8月は楽しい日ばかりです。
私が楽しめるライブしか出演していないのもありますが。。。

なのでぜひ応援に来てください。
よろしくプリーズお願いします。




08/02 17:36 | 音楽 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 マトバリ All Rights Reserved
