--/-- --:-- | スポンサー広告
私がいればいい
2013年もあと数時間。

特別に何かしているわけでもなく家に居ます。
風邪をひいてしまって家に居ます。
頭がドーーーーンです。



今年も本当に私を支えてくれてありがとう。


ライブに会いに来てくれて本当にありがとう。
これからも歌うから。私らしく歌う。


このblogを読んでくれてありがとう。
とても不思議だけど「マトバリのblog好きよ」って言葉を聴けると私は嬉しくなる。

見えないしっぽを振っている。


twitterや、facebook、mixi、どれを通しても繋がってくれた人ありがとう。

顔には出さないよ。だって大人だもん。
また見えないしっぽをブンブンしている。




毎年さ
「やり残した事がー」とか「来年こそは」とか言うじゃない?


ワタシだったり、あたしがさ。

ぜんぶそれも自分だからもう言わない。
忘れ物なんてないよ。



それぞれいろんな人と会話して、いろんな気持ちがあって
いろんな新しい事を探すよね。

来年も私は楽しい事しかしないし、できない。

音楽に関してはワガママでありたいの。
オマエみたいなのがって思われてもいい。
自然でワガママで、ツンとしないそのままでありたいのよ。

楽しみたいの世界を。
きっといい顔してるから。
だから期待してて。


1478028_2035726176_17large.jpg
お写真は てつじさん。



本当にいつも私に付き合ってくれる人たち、ありがとう。


愛想なくてごめんね。これが的場理恵です。
それでもいいなら、私にくっついてきて。


ライブ中に目と目が合ってニコっと笑ってくれるあなたが必要です。
誰かがいないと私だって歌う意味をなくしてしまう。

今年やっとそう思えるような曲が書けたんだ、ありがとう。





【わたしは頭をくしゃくしゃにされて怒ってしまうくらい褒められたい】





2014年もよろしくプリーズお願いします。
12/31 18:24 | 音楽
Up to me !!!
ありがとう。
2013年さいごのライブが昨日ありました。
忙しい時期、早い時間にもかかわらず来てくれた方、ありがとう。
楽しくて楽しくて、本当に嬉しかったよ。


12216667_2034652208_208large.jpg


12216667_2034652256_169large.jpg


12216667_2034652206_253large.jpg


12216667_2034652205_87large.jpg


12216667_2034652204_19large.jpg


12216667_2034652199_136large.jpg


12216667_2034652201_222large.jpg



お写真は むらさきさん。
今年もずっと私の音を撮り続けてくれました。
少しは「いい顔」出来ていたかしら。
本当にありがとう。





では、2014年のライブ告知を。


★1.17. 道頓堀かつおの遊び場
★1.23. 谷町one drop

★2.4. 心斎橋club jungle


予約は【 matobari@hotmail.com 】までメール送ってください。








てことで…
嫌いじゃないからと 好きだと思い込むのは 私が壊れるのと同じよ。
12/28 21:17 | 記録
◆あした27日 梅田AKASOライブ◆

あした2013年さいごのライブがあります。


もし、まだ明日の夜の予定あいてるよーって方遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

ぜひ応援に来てください。



予約もまだまだ待ってます。
【 matobari@hotmail.com 】までメール送ってくださいね。




◆2013.12.27.(金)

梅田AKASO


「ウタとピアノとギター de Night〜年忘れver.〜」

OPEN 18:30 / START19:00
前売 2,000yen / 当日 2,300yen(自由席・1Drink別)


出演:田中智子 / YOUSEI / 的場理恵 / いけだ 一紗

(マトバリは 1番目の19:15~歌います)



ぜひ会いに来てください。まってるよ。
よろしくプリーズお願いします。








てことで…
ピアノでの演奏になります。「横顔マニア」の方お待ちしています。
12/26 18:41 | ライブ告知
◆27日 梅田AKASOライブ詳細◆
27日に出演する 梅田AKASOライブの詳細がでました。

ぜひ応援に来てください。

予約もまだまだ待ってます。
【 matobari@hotmail.com 】までメール送ってくださいね。




◆2013.12.27.(金)

梅田AKASO


「ウタとピアノとギター de Night〜年忘れver.〜」

OPEN 18:30 / START19:00
前売 2,000yen / 当日 2,300yen(自由席・1Drink別)


出演:田中智子 / YOUSEI / 的場理恵 / いけだ 一紗

(マトバリは 1番目の19:15~歌います)



ぜひ会いに来てください。まってるよ。
よろしくプリーズお願いします。









てことで…
「いい子じゃなくてもいいよ」と言われて、晴れている。
12/23 13:25 | ライブ告知
「Hola...」
きのう5月から毎月つづけてきたツーマンライブ
【マトバリボーイ・マトバリガール】のラストライブでした。

道頓堀かつおの遊び場・かつおさん、本当にお世話になりました。

お客さん、いつもありがとう。


そして私の大好きな大好きなアーティストさんのおかげ。

5月 オカダユータ
6月 旭 克隆
7月 大橋タカシ
8月 森本だいすけ
9月 Kayo
10月 クボタアツシ
11月 Tomoko
12月 後藤雪絵

ねえ、いま見返しても思い出しても素敵すぎるメンバーでしょ。

私の自慢のイベントだもん。
楽しいことしかしたくないもの。



出演順番を決めるSTART30分まえの突然の勝負。

「え!ジャンケンってなに?」って戸惑う
アーティストたちの その顔 が見たくて、わざと当日まで黙ってました。
その表情、一瞬の宝物でした。本当にありがとう。

ほんっっっとに私が1番楽しみました。
この8ヶ月。

そしてアーティストの「きょう楽しかった」という言葉が次への栄養でした。
うれしかった。心のぜんぶ しあわせだった。





ではきのうの写真を。
むらさきさん、ありがとう。


12216667_2032139591_168large.jpg


12216667_2032139611_138large.jpg


12216667_2032139602_193large.jpg






1478028_2032298124_174large.jpg


1478028_2032298122_182large.jpg


お花って本当に大切に思ってもらえてるようで嬉しい。
他にもクリスマスプレゼント本当にたくさんありがとう。
食品たちは美味しくいただきました。
写真撮り忘れてごめんなさい。



1478028_2032298123_91large.jpg
【私の毒舌を愛と笑顔で受け止めてくれるオーナー】

きのう少しブルース・リーが流行しましたね。
えぇ、私のせいです。ええ。







きのう、
かつおさんが言ってくれた「私の目」のこと
ゆっきーが言ってくれた「嘘がない」って言葉
本当に嬉しかった。その場では照れてしまったけど。








てことで…
【マトバリボーイ・マトバリガール】は少しお休みですが
来年また暖かくなった頃かしら。バチッと復活しますよ。

だって「約束」しちゃったもん。
12/21 21:32 | 記録
◆今日の かつおさんツーマンライブについて◆
きのうも告知しましたが
今日で「マトバリボーイ・マトバリガール」という
ツーマンライブイベントもラストになりました。


その今日のイベントについてですが…
告知が遅くなりましたが


ゲストの
【後藤雪絵さんの演奏中での撮影・録音は禁止させていただきます】


ご協力お願いします。

理由はね
彼女の音をそのままダイレクトに聞いて欲しいからです。
極上で繊細で大胆な音を そのまま頭に残して。
それだけ。

私の勝手なワガママです。ごめんなさい。




わたし、的場理恵については、いつもどおりで大丈夫プリーズ。
撮っていただける方いらっしゃれば、どうぞご自由に。





★12.20.(金) 道頓堀かつおの遊び場

的場理恵2マンライブ企画
「マトバリボーイ・マトバリガール」

open19:00 / start20:00

1500yen(1drつき)


1時間づつたっぷり歌います。
ゆったりしていってください。


【ゲストに後藤雪絵さん】


この企画も最後です。ぜひ見届けてください。
遊びに来てください。よろしくプリーズお願いします。

今日も ゆったりお待ちしています。


朝から「がんばれメッセージ」どうもありがとう。
12/20 15:19 | ライブ告知
◆あした 20日 かつおの遊び場ラストツーマン◆
あしたです。

5月から続けてきた かつおの遊び場さんでのツーマンライブ
「マトバリボーイ・マトバリガール」もあしたでラストです。

あしたの夜まだ予定あいている方、来てください。




★12.20.(金) 道頓堀かつおの遊び場

的場理恵2マンライブ企画
「マトバリボーイ・マトバリガール」

open19:00 / start20:00

1500yen(1drつき)


1時間づつたっぷり歌います。
ゆったりしていってください。


【ゲストに後藤雪絵さん】


この企画も最後です。ぜひ見届けてください。
遊びに来てください。よろしくプリーズお願いします。







てことで…
せっかく選んで借りたDVDなのに 見てないなー
12/19 20:41 | ライブ告知
「伝」
少し前、今年の漢字が発表されましたねー。


毎年あまり気にする事もなく
今年も墨が垂れてるなーと思いながら、ぼんやり画面を眺めていたけれど
今年は自分のひともじも考えてみました。



largo_20131208182853.jpg



私は「伝」です。


頭の中を知りたくて顔をグッと覗いてみたって、逆に距離ができるだけ。
人間は鳴き声じゃなくて言葉を持ってる。
しっぽではなく、許されるならば その指先で触れる事が出来る。

せっかくの武器だもの。大切に使えなきゃ。



私なんてとても狭いコミュニティに生きているけれど
いろんな人が私にも優しい言葉をくれるものだから
少しでも返したくなる。

それは音であり、言葉であり、
「ありがとう」というアリキタリなよく聞く言葉かもしれない。



伝えられて。伝える、伝えつづけてる。

「うまく出来ているか」なんて自信はないけど
嘘のない顔を、嘘のない自分を、と自然な毎日を大切に思う。


なので「伝」。



みんなは、どんな ひともじ が浮かんだの?







★12.20.(金) 道頓堀かつおの遊び場 ラストツーマン
ゲスト:後藤雪絵さん

★12.27.(金) 梅田AKASO

ライブチケットの予約、「行くよー」って言葉、まってるよプリーズ★








てことで…
チョコレートタンクになら落ちてもいいのに
12/16 20:46 | 記録
12月のライブ ぜひぜひ!
ぜひきてほしいです。
よろしくプリーズお願いします。



★12.20.(金)道頓堀かつおの遊び場 2マンライブ企画

「マトバリボーイ・マトバリガール」

open19:00 / start20:00

1500yen


【ゲストに後藤雪絵さん】


この企画も最後になりました。ぜひ見届けてください。



★12.27.(金)梅田AKASO

「ウタとピアノとギター de Night〜年忘れver.〜」 genre

open18:30 / start19:00

【料金】前売 2,000yen/当日 2,300yen(自由席・1Drink別)


ACT: 田中智子 / YOUSEI / 的場理恵 / いけだ 一紗





ぜひ会いに来てください。大集合よろしくプリーズお願いします。

予約などは 【matobari@hotmail.com】 までメール送ってください。


12/09 20:34 | ライブ告知
土足禁止の頃の靴下問題
きのう心斎橋Club Jungleでライブでした。

見てくれた方、どうもありがとう。
当日ふらりと来てくれた方もありがとう。



お写真はむらさきさん。いつもありがとう。

12216667_2027241408_147large.jpg


12216667_2027241407_207large.jpg


12216667_2027241406_58large.jpg


12216667_2027241404_211large.jpg


12216667_2027241386_197large.jpg


12216667_2027241391_103large.jpg


p20131204-184513.jpg



女子ばかりのイベントはお喋りが多くて楽しい。
とても仲良しになれたりする。

バランスだね。バランス。





◆12月のライブ予定

★12.20.(金) 道頓堀かつおの遊び場(2マン) ゲスト:後藤雪絵さん
★12.27.(金) 梅田AKASO

◆ライブチケットの予約・メッセージ、
お問い合わせはメールを送ってください。

【 matobari@hotmail.com 】







てことで…
少し離れていたって会いたい人に音楽は会わせてくれると私は思ってるよ
12/04 19:03 | 記録
◆あした3日 Club Jungleライブ◆
12月になりましたね。
やっぱりみんな急ぐのでしょうか。


あした3日は
とても久しぶりに【club jungle】でのライブです。

ぜひ応援に遊びに来てくださいね。

【matobari@homtmail.com】までメール送ってください。

まだまだ予約待ってます。
よろしくお願いします。



◆12.3.(火)

心斎橋club jungle


open18:00 / start18:30
adv2000yen / door2500 (特別food付き1drink別)


出演:的場理恵 / らこ / オオヌマジュン / MILLEA / pi-geon

(マトバリは 4番目の20:00過ぎ~ 歌います)



ぜひお越しください。
私も少しライブの日程が空いたし、なにより久しぶりのjungle。
とても楽しみです。

会いに来てね。大集合よろしくプリーズお願いします。







てことで…
今頃だけれど
「保護」と「保存」というのをメール機能に見つけたのだけれど いったい。
12/02 17:55 | ライブ告知
template design by takamu
Copyright © 2006 マトバリ All Rights Reserved
